2019年9月 9日 (月)

FBCクリオカップ リハーサル(ブランズハッチGP)

Fbc20190q Fbc20190f

今年最後のシリーズ戦が始まりました。タイトルのクリオカップがダサいと思う方は良さそうな名前を提案願います。

今回はブランズハッチでリハーサルです。
システムの予選を初めて使ったんですが予選の結果が出ないんですね。仕方がないのでリプレイでグリッドの画面をキャプチャーしましたがタイムがありません。そのうち直るんですかね。

予選はEVOさんがポールのようですね。決勝もEVOさんが優勝で今回のシリーズではポイントが付きませんがファステストもEVOさんと早くも3冠です。

特に問題がなさそうなので来週から本戦を始めます。

レースの結果です。

ID 順位 TIME POINT
TPX_EVO_ 1 19'11.836 25
LION-HEART23 2 19'15.783 19
caracoat 3 19'17.122 15
ryoppen 4 19'17.127 12
GTFX-kuni 5 19'27.965 10
toypoodle 6 19'28.317 8
YTSK 7 19'34.941 6

 

| | コメント (0)

2019年9月 3日 (火)

FBCクリオカップ 開催要項

次のシリーズの内容が決まりました。下記要領で行いますので奮ってご参加ください。
ポイントについて皆さんのご意見をお聞きするのを忘れましたので去年の暮に行ったシリーズのポイント使用しています。

日付を修正しました。
有効ポイント制に変更しました。

1.車:ルノー・スポール クリオ V6 24V 
2.馬力、車重:233ps(100%)、1335kg(100%)、今回はハンデなしです
3.セッティング:全て可
4.タイヤ:SS(雨のレッドブルもSSです)
5.消耗:タイヤ30倍、燃料5倍
6.予選:システムの予選を使います(予選6分 + 2分)
7.日時、コース
     22時 フリー
     22時20分 予選、決勝(システムの予選を使います)

No 開催日 コース 周回数 備考
 9/9  ブランズハッチGP 11  リハーサル
 9/16  インテルラゴス 10  
 9/23  オートポリス  
 9/30  カタロニア  
 10/7  京都 山際+雅  
 10/14  サルディーニャB 12  
 10/21  鈴鹿 11  長い
 10/28  東京 南ルート 内回り  18時
 11/4  レッドブル 13  雨の朝

8.部屋の条件
  スタート : スタンディングスタート
  コース外の挙動 : リアル
  ダメージ : なし
  ブースト : なし
  ペナルティ : なし
  勝者決定後 : 180秒
  スリップ : リアル


9.ポイントの付け方およびチャンピオン:
決勝レースの順位により下記のポイントを付与します。ノーゴールなどでタイムがでなかった方はノーポイ ントです。全戦参加できない方がいるようですので有効ポイント制に変更します。全8戦のポイントのうち上位7戦のポイントを集計し最も多い人がチャンピオンです。同ポイントの場合は1位、2位、3位の回数を比較し上位の方がチャンピオンです。鈴鹿と最終戦は通常のレースの1.4倍のポイントを付与します。

順位 10
通常のレース 25 19 15 12 10
鈴鹿、レッドブル 35 27 21 17 14 11

| | コメント (2)

2019年8月26日 (月)

次のシリーズ その7

今日の走行会で半分ほど決まりました。
というのも明日のアップデートで雨の御堂筋レッドブルが来るとか来ないとか。
新しいものは試したいと言うことで走行会に参加した6名が推しコースを1つずつ選び残りは来週決めることにしました。
鈴鹿はアンケートで2票入ってましたので確定です。
ハンデはなしが4票、ありが1票、保留が2票でしたので今回はなしで行きましょう。
日程は決まっていませんが、次の月曜日にコースが決まればその次から始めることができます。
特に問題がなければその方向で進めますのでご意見があればコメントをお願いします。

1.車:ルノー・スポール クリオ V6 24V 
2.馬力、車重:233ps(100%)、1335kg(100%)
3.セッティング:全て可
4.タイヤ:SS
5.消耗:タイヤ30倍、燃料5倍
6.予選:システムの予選を使います(予選5分 or 6分 + 2分)
7.日時:9/9~11/4の毎週月曜日(全8戦+リハーサル)
     22時 フリー
     22時20分 予選、決勝(システムの予選を使います)
8.コース:
 オートポリス、サルディーニャB、京都山際+雅、東京南ルート内回り(18時)
 インテルラゴス、ブランズハッチGP(リハーサル)、鈴鹿
 あと2つ

 

| | コメント (2)

2019年8月19日 (月)

次のシリーズ その6 (アンケートは8/25まで)

アンケートの回答も集まってきましたので次の月曜日に決めてしまいましょう。
アンケートは次の日曜日(8/25)までにします。

| | コメント (0)

2019年8月12日 (月)

次のシリーズ その5 (アンケートあり)

アップデートで予選が使えるようになりましたので、次のシリーズではシステムの予選を使います。
ですので月曜日の1day開催となります。
あとはコースとスケジュールとハンデを決めれば開催できそうですね。
ということでコース(1~2ヶ所)とハンデ(あり、なし、その他)についてアンケートを取ります。
この記事にコメントしてください。

1.車:ルノー・スポール クリオ V6 24V 
2.馬力、車重:233ps(100%)、1335kg(100%)
3.セッティング:全て可
4.タイヤ:SS
5.消耗:タイヤ30倍、燃料5倍
6.予選:システムの予選を使います(予選5分 or 6分 + 2分)

 

| | コメント (14)

2019年7月29日 (月)

次のシリーズ その4

レギュがほぼ決まりました。結局もとに戻って馬力は233psでセッティングは全て可となりました。
来週からコースを決めて行きたいと思います。

1.車:ルノー・スポール クリオ V6 24V 
2.馬力、車重:233ps(100%)、1335kg(100%)
3.セッティング:全て可
4.タイヤ:SS
5.消耗:タイヤ30倍、燃料5倍

 

| | コメント (0)

2019年7月22日 (月)

次のシリーズ その3

本日はあまり決定事項がありませんが、提案が2点ありました。
1つは馬力を上げること。もう一つはセッティングを有りにすることです。
時間は十分あるので馬力を上げてセッティング有りのレースもやってみましょう。
馬力は320psと350psの2案がありますので次の月曜日までに各自試してください。
月曜日の走行会は評判のいいほうでレースをやってみましょう。

1.車:ルノー・スポール クリオ V6 24V 
2.馬力、車重:320ps(137%) or 350ps(150%)、1335kg(100%)
3.セッティング:全て可
4.タイヤ:SS
5.消耗:タイヤ30倍、燃料5倍

セッティングはギアのみの場合では鈴鹿11周のレースで1ピットと2ピットが同じぐらいになると思われます。
ピット回数が違ってもトータルタイムが同じだと面白いレースになりそうなので、
馬力とセッティングの有無が決まったあとで検証してみましょう。

 

| | コメント (0)

2019年7月15日 (月)

次のシリーズ その2

次のシリーズについてちょっとずつ詳細が決まって来ています。
決まったことを書いておきます。来週も鈴鹿で走行会を行いますのでよろしくお願いします。

1.車:ルノー・スポール クリオ V6 24V
2.馬力、車重:233馬力(100%)、1335kg(100%)
3.セッティング:ギア比以外禁止
4.タイヤ:SS
5.消耗:タイヤ30倍、燃料5倍

 

| | コメント (0)

2019年7月 8日 (月)

次のシリーズについて

国体予選はまだ続いていますが、本日の走行会では次のシリーズについての案がいろいろ出ました。
私の勘違いが発端でしたが次はワンメイクということになりました。
車はまだ決まってませんがとりあえず次の月曜日はルノー・スポール クリオ V6 24Vでやってみようと言うことになりましたので、
お持ちでない方は買っといてください。

| | コメント (0)

2019年6月21日 (金)

走行会について

今日の走行会も人が少なかったので当面金曜日の走行会は中止にします。
月曜日はいつも通り部屋を作りますのでよろしくお願いします。

 

| | コメント (0)

«走行会について