« BRZ86 in FBC 最終戦 グランバレー(決勝) | トップページ | 家族旅行 »

2013年5月 1日 (水)

ありがとうございました

先ほどBRZ86 in FBCが終了しました。レギュを考えて頂いたりょさん、ご参加いただいた皆さんありがとうございました。お疲れ様でした。

今回はパワーも抑え目で2ヒート目がリバースと接戦になる要因の多いレギュでした。レースもその通りトップは団子状態というレースが多かったです。また、とても速い方がたくさん参加され緊張感のある非常に楽しいシリーズでした。これもひとえに皆さんのご協力の賜物です。ありがとうございました。
惜しむらくは最終戦ライオンさんとエボさんの直接対決が見れなかったことです。前週に間の悪いアップデートがあり、1週間延期したのが大きかったですね。企画側として最高の最終戦になると思ってましたが残念です。アップデートの日に無理やり決勝を行えばよかったかもしれません。

さて次回ですが、1ヶ月ほど休憩をして6月ごろからレギュを考えていこうと思ってます。何かご提案がある方は是非コメントをお願い致します。

私が今考えている内容を書いておきます。
まず、シリーズの長さです。今までは1シリーズ10戦でしたが、準備から最終戦まで3か月かかります。このためアップデートに引っかかりやすく全戦参加が難しくなっています。次はお試しで4戦もしくは5戦ほどの短いシリーズをやってみてはどうかと思ってます。短いので失敗してもダメージは少ないので^^;。
レギュではタイヤと燃料の消耗を速くすることを考えています。タイヤマネジメントやピット戦略もあった方が面白いかなと思っています。
その他にもいろいろありますが、ぼちぼち試しながら進めてみます。

次まで何もしないというとやはりさびしいので、とりあえず火曜日は走ろうと思ってます。お気軽に遊びに来てください。

では今後ともよろしくお願い致します。

|

« BRZ86 in FBC 最終戦 グランバレー(決勝) | トップページ | 家族旅行 »

GT5」カテゴリの記事

コメント

こんにちは

最終戦出られなくてホント残念でした(;´∀`)流石に出れる状態ではなかったので・・・(´Д⊂ヽ

燃料の消費が早いレースは面白いと思います!私は好きですね。とりあえず、FIAGTのレギュでお試ししてみるってのはどうでしょうか?たぶんタイヤは10分持たないと思います(笑)

投稿: EVO | 2013年5月 1日 (水) 09時38分

エボさんこんにちは。
昨日は残念でした。でも無理するのはいけません。また機会がありますよ。次に期待しましょう。

FAIGTは楽しかったですね。実を言うとまだ燃料の消費が早い状態で走ったことがありません^^;。燃料の消費が早くなるとレギュによってどう変わっていくかいろいろ試してみます。

投稿: YTSK | 2013年5月 1日 (水) 10時10分

こんばんは!FBCお疲れ様でした!
今回はあまり参加できずに不完全燃焼な感じになりました^^;
まぁレースしても結構着いていくのがやっとで、おこぼれで順位アップという感じでした 笑
もっとタイヤの使い方もセッティングも学ばなきゃいけませんな・・・・・

今日久々にtsyさんとFIAGT車両でレースしましたが。。。。。難しかったです。
作った自分が言うのもなんですが、こんなに止まらない、曲がらないものなのか?!という状況でした・・・・(滝汗)結構ショックでしたorz

投稿: Christal CAT | 2013年5月 5日 (日) 23時16分

クリスタルさんこんにちは。お返事が遅くなってすみません。
今回は速い人がたくさん参加されてましたのでレベルが高かったですね。特にクラークさんは腕はもちろん車も一番熟成されてたんじゃないでしょうか。クリスタルさんは今回あまり参加されてなかったのでセッティングの差が大きかったのではないでしょうか。
86に慣れた状態でFIAGTだと難しいでしょうね。近いうちにもう一度お願いしたいと思ってますのでよろしくお願いします。

投稿: YTSK | 2013年5月 6日 (月) 14時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515972/57283588

この記事へのトラックバック一覧です: ありがとうございました:

» BRZ86総括 [GT.MK phase2]
  ありがとうございました: GTとか   「BRZ86 in FBC」参加してくださったみなさん、オツカレサマデシタ&アリガトウゴザイマシタ。そして栄えあるシリーズチャンピオンに輝いたLION-HEART23さんオメデトウゴザイマス!... [続きを読む]

受信: 2013年5月 4日 (土) 14時02分

« BRZ86 in FBC 最終戦 グランバレー(決勝) | トップページ | 家族旅行 »